京都大学「英語で南京玉すだれand英語落語」

6月22日
留学生に南京玉すだれを指導してほしいと依頼があり京都大学にお邪魔しました。
演じることはあっても教えることは初めての経験でしたが、
その心配をよそに 飲み込みの早いことにびっくり。
学校で用意していただいた南京玉すだれで扱い方と注意点を先ず説明し、
次に基本形を覚えてもらいました。
そのあとは歌に合わせ、自分の席で演じていただきました。
最後は、前で交代で演じていただきました。
30分くらいでほぼ完成!流石です。

休憩をはさんで第2部は英語落語。はじめに「いらち俥」を楽しんでいただきました。
そのあとは学生さん4人に高座に上がってもらい、
ワークショップ、いつもながらワークショップは盛り上がります。
南京玉すだれ また ショートストリーはそれぞれの国で是非広めていただければ幸いです。
今日は私も大変勉強になりました。
準備していただいた京大スタッフの皆様ありがとうございました。

I performed Nankin-tamasudare and English Rakugo at Kyoto university for foreign students.
I taught them how to use Nankin-tamasudare and some jokes.
I'm happy they enjoyed them.

IMG_8433.jpg

IMG_8432.jpg

IMG_8435.jpg

IMG_8438.jpg

IMG_8462.jpg
かんた 「いらち俥」

IMG_8478.jpg
ワークショップで高座に上がってくれた、ベナンからの学生さん、
楽しく演じてくれました。
ありがとうございました。。

IMG_8492.jpg

IMG_8500.jpg

IMG_8509.jpg
お世話をしていただいたスタッフの皆様。ありがとうございました。

60ED8FEF-E60C-4851-B9CA-FF8C5B1E24F6.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

OKanta

Author:OKanta
四日市市在住。英語落語が趣味です。
一緒に英語落語をしませんか。会員募集中。
また、お呼びいただければ、扇子と座布団を持って出かけます。
よろしくお願いいたします。
Kanta 起時亭 寛太

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR