英語落語会 in Okinawa 1

かんた、ちゃめ吉、みっちー沖縄英語落語会

The English Rakugo show in Okinawa with Chamekichi and Micchi.

2月14日から18日の5日間で8公演、
連日学校や教会等で英語落語寄席を開催しました。

どの寄席も好評で、幼児から小学生、中学生、
大人の外国人も日本人にも大変喜んでもらいました。

沖縄のお客さん(約80パーセントは外国人)は落語が初めてという方が多く、
落語の存在を知ってもらっただけでも、意味の有る沖縄公演でした。

今回の沖縄公演をアレンジしていただいたボーイスカウト沖縄連盟役員の中井様、
アメリア・ハート・スクール元教師でガールスカウト沖縄連盟役員の川畑様、心から感謝致します。
また各会場でご協力頂いた皆様ありがとうございました。


2月14日(火)、沖縄尚学高校附属中学校で開催しました。
中井さんアレンジ。

The English Rakugo show at Okinawa Shougaku Junior High school in Okinawa

1部は生徒さん向けの落語会皆さんよく笑ってくれました。
ワークショップでの生徒さんの演技とても素晴らしかったです。

2部は先生方の前でさせていただきました。
先生もワークショップに参加されました。
今後の授業にも生かしていただけたらなと思います。

同校の英語教師の高原先生から、「英語寄席、生徒たちにも、また、英語科教員にも大変好評でした。
このような機会をいただけとことに、心より感謝申し上げます。」と中井さんにメールをいただいたそうです。

IMG_5137.jpg

IMG_5146.jpg

IMG_5152.jpg

IMG_5159.jpg

IMG_5163.jpg

IMG_5186.jpg

IMG_5202.jpg

IMG_5222.jpg

IMG_5231.jpg

IMG_5234.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

OKanta

Author:OKanta
四日市市在住。英語落語が趣味です。
一緒に英語落語をしませんか。会員募集中。
また、お呼びいただければ、扇子と座布団を持って出かけます。
よろしくお願いいたします。
Kanta 起時亭 寛太

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR